fc2ブログ
プロフィール

imiu

Author:imiu
三重県津市の美容室 imiuブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kkk

義兄

こんにちは、丹羽です。

お盆休みで帰省されている方も多いのではないでしょうか。
私の実家にも姉一家が鳥取県から帰ってきていて、毎日大にぎわいです。

義兄は自衛隊で、細マッチョです。そして、すごく真面目です。(顔は男前です)
肉体的、精神的にも鍛えられているからか、いつもスキがありません。

家に帰ると、ぐだ〜ともせずに、すぐに子供を連れ仏壇にいき、拝んでくれます。
礼儀正しいです。

そして、気がつくと長旅で疲れているのに1時間ほど走りにいきます。
とてもストイックです。


とても良い人なのですが、スキがないからなのか
お兄さんとは話が長く続かないのが私のちょっとした悩みです。

笑いなんて起こった事がありません。
今回は少し頑張って話しかけてみる事にしました。

夜の酔っぱらった頃合いを見計らって‥‥

東北の地震の事や、どんな仕事を普段しているのか。
全く知らない世界の話なので、刺激的でした。

そんな中、酔っぱらっているうちの主人がこんな質問を‥‥

『みんな、真面目なイメージやけど、ヤンチャな人たちはおらへんの?』
『山に行って、虫とか平気なん?』

真面目な話の途中だったのに、ヘラヘラ酔いながら‥‥

するとお兄さんは
『入りたての頃はいますけど、訓練しているうちに更生していきます、
 上の者に指導されます。
 虫は平気っす。』


と真面目にキッパリ返され、主人も恥ずかしダンマリな様子でした(笑)

そんなしっかりした義兄も姉には、『これやって〜、あれやって〜』と、
容赦なく指示されていました。

姉が久しぶりに夜、同窓会に出かけたのですが、
子供の風呂に入れ、歯磨きし、薬を飲ませて‥‥

洗練された動きで育児も、プライベートもスキのない義兄なのでした。