FC2ブログ
プロフィール

imiu

Author:imiu
三重県津市の美容室 imiuブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kkk

ハロウィン

Tric or treat! 浜野です。


ハロウィンですね!
日本にはハロウィンの習慣がほとんどないかと思いますが、
可愛いモチーフや季節の物はいくつ年を重ねても好きです。


ハロウィンといえば仮装ですね。
どうやら私の性格上変身願望があるようです。
私だけでなく皆さん少なからずはあるのではないでしょうか?


いつもと違う髪型や服装、非日常を楽しむ事ができますね。
今年のimiuの忘年会は皆で仮装しよう!という案があるので、
他のスタッフのいい反応を狙うべく頑張ろうと思います。



1度戦隊ヒーローになり、カッコイイポーズをきめてみたいと考えるこのごろです。



この間名古屋に遊びに行ったときに名古屋の雑誌のスナップをとってもらいました。
家族、友達には大笑いされましたが、記念に買いました。
ちくちく


スポンサーサイト



津祭り

こんにちは。浜野です。

台風が過ぎ去り一気に冷え込んできましたね。
昨日から毛布を出したので今朝はほっこりした気分で目が覚めました。


先日お店の近くでは津祭りがありました。
12日(土)13日(日)の2日間だったのですが金曜日の夜から
前夜祭や出店の準備でいつもは夜しずかなフェニックス道路も活気があり、
にぎやかでした。

最近は、お祭りに行くとつい唐揚げを買ってしまいます。
ちょうどお腹が空いていたので唐揚げの「大」もすぐ食べてしまいました。
昔は必ずクレープを食べていましたが、
年々と味の濃い唐揚げや、焼き鳥、そんな物に惹かれてしまいます。


土曜日はしゃご馬がお店に来てくれました。
ホラ貝の音としゃご馬の迫力で圧倒されました。

強面なお面がさらに迫力を増しますね。
小さい子が泣くのもよくわかります。

しゃご馬がお店で踊ると商売繁盛になると聞きました。
素敵なお馬さんです。
imiuもさらに繁盛してくれる事を願いつつ、
来年またお店に来てくれるのを待とうと思います。


っっl


imiuのFaceBookもやってますので、よかったら見てくださいね!

いいね!を押して頂けるとうれしいです。

FaceBookは↓こちら

imiu facebook





秋を感じる今日この頃

こんにちは。浜野です。

朝晩涼しくなり秋を感じる事が増えてきました。
日中はまだまだ暑いですが、
カレンダーを見れば9月後半ですね。
日が沈むのが徐々に早くなり、なんだか少しセンチメンタルになる季節です。

ですが、この間インターネットで冬物のコートの先行予約をしました。
まだまだ気が早いですが、新しいコートを着るのも楽しみです。


さて。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など
色々あるとは思いますが、皆さんはどのような秋を過ごされますか?


私は冬に買った文庫本をなんとか秋中には読もうと思います。
今更ではありますが、妻夫木聡が主演で映画化された「悪人」です。
上下巻買ったのですが、買って満足してしまい、
すっかり存在を忘れていました・・・・。
買ってから1年経つ前になんとか2冊読もうと思います。

かなり内容的には重たい話だとは思うのですが、
感受的になりやすい秋に重い話を読んで、
どっぷり本の世界入り込もうと思います。


ひまわり

先日24歳になりました。浜野です。
お店のスタッフから素敵なプレゼントをたくさん頂きました。
年々誕生日が嬉しい様な、嬉しくない様な複雑になってきたのですが、
お祝いしてもらうのはやはり嬉しいです!


先日のお休みは愛知県の南知多にあるひまわり畑に行ってきました。
間近で見たのは何年ぶりでしょうか。
小さい頃見上げていたひまわりは、大人になり見てみると
やっぱり見上げました。
ひまわりの背は思った以上に高かったようです。

みの


背の高いひまわりは台に登る事でより綺麗に見えます。
軽トラックの荷台を即席の登り台にしてくれている係のおじさんに話を聞いていたら
日頃の手入れの事や中京テレビに映った事など
愛情もって育てている様子がよくわかりました。
真っ黒に日焼けしたおじさんも楽しそうでした。

広い敷地に太陽に向かって咲いているたくさんのひまわりは
なんだかパワーをくれるような気がします。



一人5本まで持ち帰りOKだったので部屋に飾り、
寝ぼけた朝でも目に入る鮮やかな色合いで、目覚めもスッキリです。

自分の部屋に花を飾る事がなかったのですが、
少しあるだけで随分気分が違います。
花って癒されますね!

よりみち

こんにちは。浜野です。
最近何かとツイてない事が多かったのですが、
その不運の時期も一段落したような気がします。
玄関を綺麗にすると良い気が入ってくる。
こんな話があったのを思い出し、資源ゴミで埋まっていた玄関を片付けたからでしょうか。




話題は変わりますが、
皆さんは仕事がもし早く終わったら何をしていますか?

平日に比べると土日は早く仕事がおわります。
最近は日が長くなっているので、お店を出るときに外が明るいと
少しテンションが上がります。

いつもは閉店ギリギリのスーパーに駆け込み、食料を買い
バタバタと過ごすのですが、
時間に余裕があると何か別の事がしたくなります。

ただ、いつもお店→スーパー→自宅なので、
どこに寄り道していいのか分からないです。

そんな時はついつい100均に行っては便利グッツを探してしまいます。

綺麗に収納したくて、箱やかごをやたらと買っては
そこに物を詰め込み収納上手気取りをしています。

最近は箱が増えすぎて、どこにしまったか忘れてしまうので
正しい収納とは言えないのでしょう・・・。

収納上手な人は尊敬します。

楽しみな事ができました

こんにちは。浜野です。
今年は空梅雨ですね。
雨が降らないと今後野菜の値段が上がるんじゃないかと心配でならないです。
それと、節水を心がけないとだめですね。

雨にぬれるのは嫌いですが、雨が降らない梅雨もなんだか不思議です。



小さい頃学校の帰り道に水たまりがあると、
履いていた長靴いっぱいに雨水をためて、
そのまま足をつっこみ家まで帰るという
間違った長靴の使い方をしていました。
雨さえも楽しむ心を持っていた頃です。



さて。話は変わりますが、
毎年お店は夏休みを頂くのですが、
今年は8月の後半に5日間頂きます。
詳しい日程は後々お知らせします。


去年は姉と旅行に行きましたが、今年も姉と旅行に行く事になりました。
今回の行き先はバンコクです。
まだガイドブックを買ったばかりで、タイがどんな所なのか
詳しくは分からないのですが、
2ヶ月後に楽しみがあるとより一層頑張ろうと思います。
タイに行った事ある方は、どこがオススメか教えて下さい!

私の好きな事

こんにちは。浜野です。

綺麗な新緑の季節ですね。
青空と緑のコントラストを見ると、季節がまた変わった事に気づかされます。
ついこの間まで、桜を見ていたはずですが、
時間がたつのは早いです。


1年の中で私が好きなのが5月です。

地元の海は5月が1番綺麗な気がします。
太陽の光が海に反射してキラキラとしています。
また、観光客も多くない時期なので、
海を独り占めしているような気持ちになれます。

肌寒さもなくなり、暖かくなるこの季節が好きです。


ちなみに、阿部さんは6月が1番好きらしいです。
日が1番長いのが6月らしいです。
阿部さんは口には出しませんが、6月が誕生日なので、
皆にお祝いされる6月が好きなのでしょうね!


マイさんは10月が好きなようです。
日が短くなり、ちょっと寂しい気持ちになれるのが好きなようです。
哀愁漂うそんな雰囲気がいいのでしょうか。
マイさんは詩人気質なので、きっと心の中はポエムで満ちあふれるのでしょう。


人それぞれ好みがあると思います。
好きな物、好きな景色、自分にしか分からない魅力的な物・・・
あるはずなのに、いざ聞かれると返答に困ってしまいます。

それを一つ一つ確認出来る心のゆとりがあればいいのですが、
見過ごしてしまう事が多いです。



ここで一つ私の好きなものを紹介します。
多分私にしか分からないとは思いますが、

小さい頃から、階段をおりるとき、2階の壁の底と階段の段差のところで、
階段を降りるとき、手をまっすぐ上に伸ばすとギリギリ届く場所を触るのが好きです。

Photocvcvっc


小さい頃届かなかった場所を徐々に届くようになり、
今では簡単に届くのですが、なぜかいつも触ってしまいます。
実家や、お店などついつい触ってしまう好きな場所です。

新生活

先日無事に引っ越しが終わりました。
浜野です。


引っ越してしばらくはカーテンもベットもなかったのですが、
徐々にそろえていき、やっと部屋らしくなってきました。


先日のお休みはベットを組み立てていたのですが、
シングルベットも1人で支えて、組み立てようとすると大変です。
全身を使い、なんとか完成できました。
疲れましたが、床ではないマットレスの弾力に感動しました。




前まで住んでいた所はキッチンが狭かったのですが
今回の所はキッチンが広めなので、料理がしやすくなりました。

普段物欲がほとんどない私ですが、可愛い食器を見つけるとついつい買ってしまいます。
お箸も1人なのに、いったい何膳あるのでしょう。

食器が変わると、いつもの料理もなんだか美味しそうに見えます。
そして、部屋の照明がオレンジ色なので、より一層美味しそうに見える気がします。
このまま料理の腕も上達してくれるといいのですが、、、。



もう少し片付いたらお店のスタッフを招待しようと思います。



花より団子

先日友人とご飯を食べにいき、
うずらの卵の串揚げを食べたところ、予想以上に熱く
口の中を火傷してしまいました。 浜野です。
うずらの卵は小さい割に熱々なので、皆さんも気をつけてください。


そろそろお花見シーズンですね。
桜をみると春を感じます。
毎年お花見には行くものの、桜も見ずにご飯食べていたり、
話していたりしてしまうので、
今年こそゆっくりとお花見をしたいです。

「花より団子」この言葉があるように、
桜を見るとなぜかお団子が食べたくなります。

三色団子の桜色、白色、緑色と三色で作られていますが、

桜色は、桜を表し、春の息吹を
白色は、雪で冬の名残を
緑色は、ヨモギで夏の予兆を

表しているそうです。


ちゃんと意味があり、
季節の移り変わりを表現しているなんて知りませんでした。


そんなことを考えながら食べるお団子もさらに美味しく感じそうですね!

満開になるのが楽しみです。


おしゃれ部屋計画

最近白髪が増えた浜野です。
知らない間に急に増えていました。
食生活が偏っているからでしょうか・・・


先日のお休みは姉と1泊で大阪と神戸に行ってきました。
来月アパートを引っ越すため、可愛い雑貨を買うためと、
兵庫県立美術館でやっているフィンランド展に行ってきました。

宮崎さん達も美術館に行って「良かった!」と言っていたので、
オシャレな北欧の雰囲気が分かるかと思い見てきました。

マリメッコの服や、生地が展示してあったのですが、
どれも可愛く、オシャレでした。

私の姉もマリメッコが好きなようで、
鞄はいつもマリメッコを持っています。

口には出しませんが、いつもに増して良く見えてしまいます。

そして私もマリメッコの鞄を買おうと計画中です。



出来ることならば新しく住むアパートも北欧っぽくしたいです。
北欧っぽく。というと具体的に何を置いて、
何を飾れば良いのかよくわからないのですが、、、


照明、カーテン、ベット、テーブル等欲しい物はたくさんあるのですが、
予算的にキツキツです。
なので、照明は移転前のお店で使っていた物を貸してくれるそうなので、
お言葉に甘えて借りる予定です。

これでオシャレ度大幅アップです。
徐々に物を増やして行こうと思います。


大阪の雑貨屋で一目惚れし購入した塩コショウ入れ
家に帰ってみて見るとかなり使い勝手が悪そう・・・。
使いやすさよりも可愛さを優先してしまいました。
使わずに置物化しそうです。