FC2ブログ
プロフィール

imiu

Author:imiu
三重県津市の美容室 imiuブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kkk

東京デザイナーズウィーク

こんにちは、久しぶりに東京に行った宮崎です。

目的は、デザインの祭典『東京デザイナーズウィーク』に行く事です。

完全に僕の趣味なので

デザインに興味の無い方は、このブログがつまらないのでご了承ください。


が1


内容は、国際的なクリエイティブイベントで、建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アートなど優れた生活デザインが世界中から集まり、見る事が出来ます。

同時にJAZZのライブやアーティストのライブなどもやってました。

一部、写真をご紹介します。

が2

TOTOの派手なトイレに

が3

家具

そして

が5

ルフトハンザの飛行機内で使われていたワゴン。
格好良かったのですが、高すぎて買えません。

近々お店のワゴンを作ろうと思ってます。

が6

有名デザイナー佐藤可士和さんによるグラフィックデザイン

が4

こんな衣装や

が10

こんなものまで。

画像はありませんが、3Dプリンターが面白かったですね。

物体をそっくりそのまま立体にコピーできます。

まだまだ沢山ありましたが、こんな感じでデザインを見る事が出来ます。



東京に行った目的はもう一つあります。

最近、理容店に注目しているので、表参道のバーバーへ行ってきました。

が9

ニューヨーク発の「FREEMANS SPORTING CLUB(フリーマンズ スポーティング クラブ)」です。

顔そりとひげデザインの勉強です。

最近の理髪店はおしゃれでかっこいいのです。

ちょっと時間があったので、ここにも行ってきました。

が7

丸の内にある日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE|キッテ」

欲しい物ばかり売っていました。

きりがないので、今回は何も買わなかったです。


東京の旅を終えて思った事があります。

時代はどんどん進化しているので、それについて行かなければならないし、時代に合ったサービスもしていく必要があります。もう一度一つ一つ見直そうと思います。

これから新しくなるimiuを注目してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宣伝

imiuのFacebookがあります。
フェイスブック

よかったら いいね!を押してくださいね。




人気がなくなってきてるからこそやっている

imiuのTwitteもありますよ。
ツイッター


スポンサーサイト



イミュウシンブンvol.25&2014imiuオリジナル手帳

こんにちは、宮崎です。

イミュウシンブンファンの皆様お待たせしました。

イミュウシンブンvol.25 が出来ました。

美容業界誌プレッピーの表紙を真似して、

ぷれっぴ


こんな感じにつくりました。


ぶらっく

カッコつけてキメキメです。

今日からお配りしておりますのでお楽しみに!!

てて」


それと、imiuのweb site、facebookやtwitterでおしらせしましたが、

2014imiuオリジナル手帳もできましたので、皆様にお配りさせて頂いております。
(まだまだ、数はありますが、無くなり次第終了させて頂きます。)



imiuヘアカタログとimiuの美容事情

こんにちは。ブログお久しぶりの宮崎です。

imiuヘアカタログ men'sです。

さわやかショート

めんず

よこ

まだまだ暑い日がつづきますので、さわやかにいきましょう!


うしろ


さて、今度はimiuの美容事情を。

最近、夏の終わりという事もあり、ヘッドスパをされるお客様が増えてきたように思います。

そこで秋冬に向けて、スタッフ全員でヘッドスパについての勉強会をしました。
内容についてはヘッドスパをさせて頂くときにご説明します。

勉強

ヘッドスパマッサージをすることにより、
ストレスを解消したり体のあらゆる部分を良くしたりと様々な効果があります。

気持ちいいですよ〜! 

小顔にもなりますよ〜!

ストレスが抜けますよ〜!

あたま



おまけ

最近、美容業界誌TOMOTOMOに

浜ちゃんと真衣ちゃんが載りました。

業界誌デビューです。

イマジ

イマジネーションで遊ぼうというコーナーです。

アートの旅 宮崎編

お久しぶりです。宮崎です。

僕の夏休みは阿部と同じで、アートの旅に行きました。

アートを語るのは難しいので、画像だけでおおくり致します。




オズ


りーぜんと

 

dkkk.jpg
 

ddddd.jpg
 

E58699E79C9F201-1.jpg

 
dds.jpg


dddd.jpg

E58699E79C9F204.jpg

やのべ


oooooo.jpg


umimi.jpg


pppppp.jpg



iiii.jpg

画像ではよく解りませんね。


皆様がimiuを支えて頂いているおかげで、より良い夏休みを過ごす事ができました。

ありがとうございます。


以上です。

サービスエリアにて

こんにちは、ブログを全然UPしてなかったです。

いつもimiuブログをみて頂いている方、スミマセン。

宮崎です。

最近、2連休を利用して阿部ちゃんの実家(長野県)に帰りました。

三重県とは違って、長野県の夏は涼しくてものすごく過ごしやすいので、
体の調子がよくなります。

長距離を運転するのは、わりと好きなので気分転換にもなります。

帰り途中に食事をしようと言う事で、サービスエリアに寄りましたが、
夏休み期間中という事もあり、人が多かったように思います。

特に、某高校柔道部の軍団が大勢いました。

試合の帰りでしょうか。

食事はセルフサービスで、注文したものを呼ばれたら、取りにいくというスタイルで、
場所も自分達で確保しなければなりません。

セルフサービスなので、テーブルが汚い時もありますし、
自分でテーブルを拭かなければなりません。

食べた後に拭かずにそのままにし、帰って行く人も何人か見ます

僕は、良く人間観察をするクセがありますので、
先ほど登場した某柔道部達の行動をしばらく見ていました。

1. 体がガッチリしているので、よく食べる。

2. 食べる時の姿勢が良い

3. ヘアースタイルが、全員坊主(きっと触ると気持ちいい)

柔道部達が食事を済ませた後、格テーブルの一人一人が台拭きで、
端から端まで、ものすごく丁寧に拭いていました。

見本になる位の拭き方のクオリティの高さに丁寧さ、
次にこのテーブルに座る人の事も考えている思いやり。

きっと指導者が良いのでしょう。

僕は今日、このサービスエリアに寄ってこの柔道部達を見る事が出来たので、ラッキーでした。

きっとこの柔道部は柔道が強い事でしょう。

え?なぜ柔道部って解ったって?

それは、彼達が来ているジャージに名前が書いてあったからです。

『佐久長聖高校 柔道部』って。






イミュウシンブン VOL24

最近、海水浴に行こうと国府浜に行きましたが、大量のクラゲと蟻がいた為、
海には入らず、パラソルの下で砂遊びをした宮崎です。

異常気象でクラゲが大量発生していました。

それにしても紫外線がキツイです。

皆様、お肌と髪は気をつけて下さい。

そんな時はこれです。

スプレー

ミルボンの髪専用 UVスプレーです。

紫外線をカットしてくれるのと同時に、手触りもサラサラになります。
サイズも小柄なので、鞄に入れても邪魔になりません。

80g 1260円 好評発売中です!!


そして、imiu新聞ファンの皆様。

お待たせしました。『イミュウシンブン vol.24』の登場です。

今回は、少し内容もボリュームアップしております。



表紙は、imiuの看板娘達の浴衣姿です。

ポージングが決まっていますね!

阿部ちゃんは娘では無いと言う事なので、辞退してました。

imiuにご来店の祭にお渡ししておりますので、楽しみにしていてください。


JJJJJJ.jpg


最近の僕ですが、

とある会社から「女子力をUP」する為の「美くしく」なれる講習を
してくださいとの依頼があったので、資料づくりをしています。

また、講習が終わりましたら、ブログにて発表させて頂きます。



きっと、うまくいく

最近、ボリウッド映画(インドの映画)を2本連続で観た宮崎です。

2本とも面白かったですし、音楽も好きでした。

と感想する前に。

ボリウッド映画とは?(知らない方へのまめ知識)

インドの映画制作の中心地ムンバイーの旧名ボンベイと
アメリカのハリウッドをもじって、「ボリウッド映画」
と名付けられたそうです。

ちなみに

レディー・ガガも、
「これからはハリウッドではなくボリウッドよ」とツイートしたほど、
ボリウッド映画は人気があるみたいです。

でも日本ではまだ、そこまで人気がなく、単館映画でしかやらないので、
観る機会が少ないです。


タイガー

今回、最初に観たのが、「タイガー 伝説のスパイ」です。

インド版「007」スパイ・アクション映画です。

もう一つは

きっと

「きっと、うまくいく」です。

インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、3人の大学生が繰り広げる

学園ドラマ・・・というより人生ドラマです。

笑いあり、涙ありで、

久しぶりに泣いてしまいました。

涙をこらえるのが苦しかったです。

映画は個人の好みがあると思うのであまり強くおすすめしませんが、

僕はこの映画を観て

すごく主人公に会いたくなりました。

生き様がカッコよすぎます。

DVDでもでたら、また泣かせてもらいます。

それと

学校で勉強する上での大切な心構え等がちゃんと描かれているので、

自分の息子が大きくなったら一度は観せてあげたい映画ですね。

しばらくは僕のおまじないで、

うまく、いきそうな場合や、そうで無い時も

「きっと、うまくいく」と心で唱えます。

ゆっくりした休日

久しぶりのブログ登場の宮崎です。

久しぶりなので長いブログを書きます。

さて

今回の休日のテーマは『眺めのいい場所』でした。

ずっと行きたかったお店 「vokko」に行ってきました。

場所は滋賀県の琵琶湖のほとりに佇む古いサマーハウスを改装したカフェです。

たまに北欧に雑貨を買い付けに行くらしく、雑貨なども販売もしておりました。

コーヒーやジュースを飲みながら雑貨や洋服を見て楽しめる空間で

ゆっくりとした時間が流れました。

北欧感たっぷり味わったので、また北欧に行きたくなります。




北欧のヴィンテージ食器に盛られたケーキなど、細かいところがまたいいです。

Photo-6.jpg

ちょうど窓側の席が空いていたので、ここから写真を撮らさせて頂きました。

見にくいですが、琵琶湖が見えます。

滋賀に行く事があったらオススメですよ。

次はこちら

彦根

彦根城です。

城の中に入って滋賀県全体を見渡す事ができます。



ゆる〜いブログです。



ここまでは良かったのですが、

次の日 (この日も休みです。)

車で走っていたら、

車の警告ランプが突然点灯したので、車を止めてみると、

ボンネットから煙が出てきました。

近くのガソリンスタンドで、見てもらうと

原因はオーバーヒートでした。

簡単には直らないと言う事なので、ディーラーに見てもらうと、

修理が必要でした。(サーモスタットを交換すればOK)

車の入院中は、今 空きの代車がないので、しばらくはバスか電車行動になります。

この日は津駅に用事があったので、バスを利用しました。

夕方 帰り道、家族でバスに乗っていると、

うちの息子が「みえかいかん(三重会館はもよりのバス停)」はまだ!と

大きな声で騒いでいたので、

僕たちは「し〜  もう少し小さい声で言って」「周りの人に迷惑だから」

と言いながら周りの人を見ると、うちの息子の近くに

高級ブランドバックを小脇にかかえ、髪はハイトーンで、ちょっと派手なファッションの20歳位の女性がメイクをしながら座っていました。

僕の内心は「きっとこの女性は、うちの子がうるさいと思っているのだろうな〜」と思いました。

うるさくしてゴメンナサイと言う気持ちとともに、到着するバス停が近づいてきました。

僕たちが降りる手前のバス停で、その女性が降りようとすると、

うちの息子に向かってこんな事を言いました。

「次で、三重会館だよ! お利口に待てたね! バイバイ!」

と、素晴らしい笑顔で言ってくださいました。

その女性を少し見た目で判断してしまった僕が情けなく思いました。


『そして心の中で土下座しました』



とゆっくりとした休日でした。


imiu ヘアーカタログ ブログ版

こんばんは、宮崎です。
今週から始まったimiuヘアーカタログ ブログ版です。

ブログでヘアースタイルの紹介などをどしどししていく予定です。

imiuブログの画像が悪い為、近日中にimiuブログがリニューアルします。

より画像がきれいで、シンプルで見やすいつくりになります(予定)

newブログが出来るまでもうしばらくお待ちください。

今回のヘアーカタログです。

面1

メンズスタイルです。

黒髪に大人なランダムパーマをかけました。

ワックスでくしゃくしゃと簡単にスタイリングができます。

面2

違う角度でみるとこんな感じ。


そしてお次は、

女性のボブスタイルです。

びふぉ1

ビフォアー 約2ヶ月前にカットをさせて頂いています。

アフ2

髪も少し伸びて、雰囲気を変えたいと言う事なので。

毛先が無造作に動くようにパーマをかけさせて頂きました。

アフ3

仕上げは、ソフトワックスでもみ込みふわふわとさせます。

楽チンです。


陶芸ワークショップの作品が届きましたよ!!

2月に行った第1回imiuワークショップ『陶芸』の
参加して頂いた方の作品が届きました。

作品

それぞれ、作る人によって表情が違うので面白いです。

ちなみに僕が作ったのはこれです。

作品おれ

恥ずかしいのですが、見せてくださいという声をいただいたので、
載せました。

出来上がった感想としましては、
「色の感じは好きですが、手にフィットしなくて持ちにくい。」

です。

難しいですね〜。

あと思ったのは、ヘアースタイルを作る時もそうですが、

「仕上がりのイメージを持つ。」ですかね〜。

またこの機会があったらリベンジしたいですね。

話は変わりますが、
今日の早朝にディーラーさんから

究極のトリートメントの講習をして頂きました。

今、imiuで行っているタイプと少し異なるトリートメントです。

正式にメニュー化したら詳しく説明させて頂きます。

ちなみにこんな方に対応しております。

ダメージ毛全般
しっとりしても根元にボリュームが欲しい人
髪のコシが弱くなって来たり、毛が細くなって来ている人
パサツキや乾燥が目立つ方
艶が欲しい人
カラー、パーマ、ストレートケミカルメニューをされる人
癖の力を弱めたい人(しっとりタイプを選べば治まりはよくなります)

コンスタントにこのトリートメントをすれば確実に
今迄の髪質から改善されます。

今後このトリートメントでトリートメント業界も変わっていくのではないでしょうか。

imiuでメニュー化したら
是非、究極のトリートメントをご体験ください。