FC2ブログ
プロフィール

imiu

Author:imiu
三重県津市の美容室 imiuブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kkk

imiuブログの引っ越しです。

imiuのブログを引っ越ししました。

9年間 FC2ブログにはお世話になりました。

これから新しいブログを宜しくお願い致します。

新しいブログはこちらから→imiu blog
スポンサーサイト



style gallery

撮影しました。カメラがほしいモリタマイです。


大人な一面とピュアな一面を持ち合わせた大人な憧れヘア。

たモデル のコピー







ゆるゆるアレンジでガーリーに。
大きく巻いてトップから編み込みしてリボンで結んで完成♪簡単アレンジです。

IMG_0145 のコピー










hair: ABE
arenge:MAI
photo:MAI

大人の珈琲の時間

こんにちは。
今年の目標、『行動する』を漫画にはまってしまい忘れかけていたところですが、もう今年もあと2ヶ月ということでこれではいかんと初心に返る決意をしたモリタマイです。

どこへ行くにも初めての場所は少しためらってしまいがちになります。服屋さん、カフェ、ご飯屋さん、ついつい行き慣れた所ばかりになり行動範囲が狭くなってしまいます。
私は県外に行くとなると一人ででもどこでも行けてしまうのですが、三重県民なのに実は三重のお店をまだまだ知らない!!ということで、地元のいいお店にどんどん行こうと思いました。まずは近場から・・・

いつも帰る時間が遅いので仕事帰りにふらっと立ち寄れる行きつけのお店を探していた私です。
『ツァラトゥストラトカク語リキ』という珈琲とお酒が飲めるカフェバーがimiuの近くに今年できました。気になっていたので最近行ってみました。24時まで空いているのでとても嬉しい。落ち着いた素敵な空間でした。
E58699E79C9F-2_2013102913350853b.jpg

先日、imiuスタッフ全員で美容の検定試験を受けました。その時も勉強のために仕事終わりにカフェに行っていたのですがかなり集中できてグッドでした。

仕事と家の往復だけではなく、間に自分の好きな落ち着ける場所に行く時間を作るのもいいですね。

是非オススメの場所があったら教えて下さい。

TOKYO TRIP

行って参りました。30周年ディズニーランド!!
ii.jpg

ミッキーより周りで踊っているキャストの人に注目してしまうモリタマイです。

期待を裏切らないディズニー。最高のパフォーマンスと笑顔を見せてくれます。
とっても影響されやすい私は、ダンスがしたくなりました。笑

おお

路上でのサックス演奏。やはり音楽は人を笑顔にします。
やっぱりサックスがやりたくなりました。笑

プロの仕事を見るのはとても刺激を受けます。クオリティーの高い物を見るととても感化されます。




あと、東京赤坂TBSでスタジオ観覧をしてきました。ネプチューンのジョブチューンという番組です。
色んな職業の人がゲストでぶっちゃけ話をするという内容です。
桁外れなビッグなプロフェッショナルな人たちの話を聞けたのはとても貴重な体験でした。テレビを通さず自分の目で見てみると、リアルさが感じれて同じ人間なんだなと改めて思いました。

バラエティ番組をテレビで見ていると、楽しい雰囲気に感じれますが、収録はやはりプロの緊張感がありました。
第一線で活躍している人はやっぱり違うな〜と刺激を受けました。
プリンセス天功さんの1公演のギャラはなんと5000万円なのです〜〜〜!過ごすぎです!

講習会

先日、東京のサロンさんの講習会が名古屋であったので参加してきました。
名古屋は全くわからないので会場まで迷いまくりました。モリタマイです。(最近のあだ名はタモリです。高校のときもでした。)

講習内容は撮影風景を解説してもらいながら作品を作っていくのを見れるというものでした。

kkk.jpg

kk.jpg

imiuでもちょこちょこ撮影をしているのですが、写真って難しいです。でも奥深くて楽しいので私は好きです。

本屋さんに行くと後先考えず写真集などを買ってしまうので注意です。

ある美容師さんの本に、美しいものを作るには美しい作品を沢山見て、いいものをいいと感じれる感性を高めることが大切だと書いていました。
どれほどいいものであっても、それについて知らなければ、それがいいものかどうなのかもわからない。
何においてもそうなるのはもったいないですよね。

自分の目で見て、聞いて、感じる・・・
ずっと探究心を持って生活していきたいと思いました。

月うさぎ団子

中秋の名月。きれいなお月様でしたね!!
次は8年後らしいです。
みんなでお月見をしました。阿部さん手作りうさぎ団子。懐かしい味でおいしかったです。

ああG

最近は、夜風がひんやり冷たくてとても心地いいですね。

満月にパワーをもらって秋も元気に頑張ります!


いい

うさぎいっぱい!!

こだわり

こんにちは。夏休みも終わり、もう秋ですね。夏を満喫したので名残惜しい、モリタマイです。
皆様お待ちかねのイミュウ新聞、今製作中です。スタッフのきままにコラム今回はテーマを決めて書いているのですが、最初に決めたテーマが変更になったので、お蔵入りコラムをここに書きます。

テーマはこだわり。
こだわりというほどではないのですが、私は化粧品を買う時はいつも決まったショップで買うことにしています。
全て同じラインナップで揃えているわけではなく、自分に合うものを選んでいます。
なぜ同じショップで買うかというと、そこの美容部員のお姉さんが私のことを覚えていてくれて、私の肌のこともわかっていてくれるからです。商品もすごく多いし、敏感肌なので化粧品を選ぶのはすごく迷ってしまいます。
そうゆう時はやっぱりプロに聞くのが一番!!こんな悩みがあってこんな商品がほしいと相談すると私に合うベストなものを持ってきてくれます。肌診断もしてくれ、新発売の化粧品も試してくれます。

私たち美容師の仕事も髪のプロとして、私が美容部員のお姉さんを信頼しているように、IMIUのお客様に信頼される美容師になれるように日々精進していきたいと思います。
髪のお悩みはIMIUスタッフに何でもお聞きください!

おお
夏の思い出写真(夏おわってほしくない。。。)

夏休み

こんにちは。浜野です。
今年の夏休みはベトナムとタイへ行ってきました。

ベトナムにはお昼の3時頃到着し、次の日の早朝にはタイに向かう飛行機の予定だったので、
私のやりたい事リストをこなす為には到着後ゆっくりしている時間はありません。

市場で散策、行きたかったお店、マッサージ、ネイル、買い物、ご飯、

お店はだいたい夜の10時には閉まるので移動時間は早足です。

海外に行くとスーパーで現地の日用品や食品など見るのが好きで必ず行きます。

スーパーに行くと若い男の店員さんが日本語で
「カワイイですねー」と言ってくれたのでご機嫌になりましたが、
少し離れた所で、
「本当は思ってないけどねー」と言われました。
せめてその台詞はベトナム語で言ってほしかったです。

スーパーの閉店は10時ですが、9時過ぎに行ったため
かなり急かされました。
9時半には閉店モードになっていたので、あまり買えず不完全燃焼でした。


次の日早朝にホテルを出てタイに向かいます。
飛行機の中から外を見るのが好きなのですが、
大きな雲があると、その奥にはラピュタがあるのではないか。と
この年になっても思ってしまいます。
ファンタジーな気分に浸れるのも旅行で気分が浮かれているからなのでしょうね。


タイでは、水上マーケットや王宮見学、ニューハーフショーを楽しんできました。
どれも日本では体験できない事ばかりでした。
写真はタイの王宮です。
E58699E79C9F-5.jpg



ちょっとしたハプニングもありましたが、
それもそれで良い思い出になります。

色々な刺激を受けて、気分もリフレッシュできました。
ニューハーフの人たちはとても綺麗な人が多く、
見た目も美しいですが、それ以外にも、
仕草であったり、立ち振る舞い、オーラなど、
全身から「私は綺麗!」と主張しているようでした。
ずぼらな性格な私ですが、
もっと見習わないと。と、痛感しました。

あっという間に終わった夏休みでしたが、
また仕事を頑張ります。
残暑になんか負けません!

夏part5

imiuの夏休みpart5はわたくしモリタマイがお送りします。

旅の目的は「綺麗な海を見ること」と決めていました。

で、日本でその目的が果たせるのは沖縄しかない!ということで行って参りました一人旅〜

まずは今回のお宿。那覇市内にある築50年以上の民家を改装したゲストハウス月光荘。

E58699E79C9F-3.jpg


なんてったって沖縄の人はとっても親切フレンドリー!話しかけないなんてもったいないです。ガイドブックには載っていないオススメスポット教えてくれます。

ゲストハウスの夜は長い。お酒と皆で囲むご飯、自由な音楽。さらに2軒目3軒目と・・・

大阪から自転車で来た大学生、夏休み中世界を旅しているカリブ人、私と同い年でバーのオーナーをしている人、ミュージシャンもしているゲストハウスのスタッフさんなどかなりディーブな方ばかりで刺激的でした。

那覇市内には国際通りのお土産物屋さんだけでなく素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。


かなりラッキーなことにゲストハウスのお兄さんが海に連れて行ってくれるというので便乗して知念岬へ。


行きたかったニライカナイ橋。念願の綺麗な海。

E58699E79C9F-1.jpg


E58699E79C9F-2.jpg


楽しすぎた3日間。感化されて、ギター始めました!!笑
旅好き=音楽好きは間違いないです。音楽は人を繋ぐ。
どなたかアコギ教えてくれませんか??

夏休み

皆さん夏は満喫していますか??
気づけばもう8月も後半です。imiuは少し遅めの夏休みを8/26〜8/30までとらせていただきます。

三重に帰ってきて、imiuに出会い早、半年が経ちました。モリタマイです。もう毎日があっという間でびっくりです。
毎週末、浜ちゃんとお店を出た後に「1週間はやかったね〜」と言うのがもう習慣化しています。ほんとに毎週言ってます。きっと年をとったからです。笑

大阪に住んでいた頃と今とではやはり生活スタイルが変わります。時間の感じ方も違います。以前はめまぐるしく進む時間に流れていたように感じますが、今は自分の選択で時間を使えているように感じます。

引っ越したときに断捨離について書かれている本を読み、「手に取ってときめかない物は捨てる!」を実践しました。そうすると数少ないお気に入りのものだけが残ってすっきりとし、本当に必要なものだけがクリアに感じれるようになった気がしました。


生活する場所が変わると好みや趣味も変わります。周りの影響や自分の考えが変わった部分があったのかもしれません。

これからは自分がいいと思うものを素直に感じ取り素直に行動していきたいと思いました。
気持ちをリセットするためにこの夏休みは綺麗な海を見に行きます。

それぞれスタッフの夏休みまたブログでアップしていきます〜
残り少ない夏もまだまだ楽しんでいきましょう!