プロフィール

imiu

Author:imiu
三重県津市の美容室 imiuブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kkk



imiuブログの引っ越しです。

imiuのブログを引っ越ししました。

9年間 FC2ブログにはお世話になりました。

これから新しいブログを宜しくお願い致します。

新しいブログはこちらから→imiu blog

style gallery

撮影しました。カメラがほしいモリタマイです。


大人な一面とピュアな一面を持ち合わせた大人な憧れヘア。

たモデル のコピー







ゆるゆるアレンジでガーリーに。
大きく巻いてトップから編み込みしてリボンで結んで完成♪簡単アレンジです。

IMG_0145 のコピー










hair: ABE
arenge:MAI
photo:MAI

講習会

グッと寒くなってきましたね
冬の楽しい楽しみ方を研究中な阿部です

ちょっと前になりますが、丹羽と講習に行ってきました
結婚式シーズンになり、成人式もあるので良い機会にと
普段ではなかなか行く事ができない人気の先生の講習会でした

技術はもちろんすごかったのですが、全国的に有名なカリスマ的存在の先生ですが
ものすごく気さくで、『どーだ!!俺すごいだろう!!』という感じは
みじんもなくて、丹羽と二人で感動してきました

新しいテクニックや、考え方も良い勉強になりました。
結婚式のセットや七五三なども多い時期です

結婚式の主役の新郎新婦さんのヘアスタイルの相談に乗る事もあります
なかなか自分い合ったヘアスタイルや
ドレスとのバランスも難しく感じると思います
そんな時にはいつでも相談してくださいね

さて新商品の紹介です
最近人気のトリートメントオイルに新しい物が仲間入りです
『パタゴニアオイル』
色々なオイルが存在する中で、冬に向けて新しく加わりました
このオイルにはローズヒップから抽出された「オメガ−3」が含まれています
このオメガ−3は人間には必須脂肪酸で、新たに体内では作れない物質です

それが豊富に含まれるこのオイルを使う事で
保湿と寒い冬の乾燥から髪の毛が守られます
あと嬉しいのが、シリコンフリーなので体へのボディーオイルとしても
使って頂く事ができます
髪につけた後、手や足にも伸ばす事ができます
しっとり感が欲しい方にはこの冬一番のオススメ商品です

最近お店で導入した新メニューのご紹介も早々にします
是非お楽しみに〜!!




思いきって。

こんにちは、丹羽です。

この間、二人のお客様から同じ様な内容の話を聞きました。

『苦楽をともにした友人は、同期は、何年経とうとも、何年間も会ってなくても、
環境が変わっても、変わらない関係でいれる。』

素敵な話です。

最近は、友達にも連絡をとっていませんでした。

遠慮してしまったり、忙しい日々のせいにしたり。

今回、中学の同級生の二次会に呼ばれました。

夜ですし、行くのはやめようかと考えていたのですが、お客さんのこの話を聞いた直後だったので、
おもいきって行く事にしました。

私の中では中学が、青春の濃い時間でした。

二次会では、10年ぶりに会う人も多く、最初は緊張しましたが、
数分で打ち解けました。

容姿はみんな少し変わりましたが‥‥‥
中学の自分に戻り、少し恥じらいも忘れて、
友達の晴れ姿も見れ、楽しめました。


初の、男気じゃんけん(とんねるずの番組でしています)
も体験しました。

ビンゴでセクシーなネグリジェをあててしまったのですが、
そのジャンケンのおかげで、ネグリジェが変身して
IHコンロになって私の手元へ‥‥‥


終わった後は、次回に会う約束をする事もなく、
サラッと分かれました。


年を重ねると、普段会う友達とばかり一緒にいてしまいますが、
たまには懐かしい、青春を一緒にすごした人と会うのも良いですね。


次に会うときまで、頑張って日々生活して、健康にすごして
また会いたいなと、
プラスの雰囲気に包まれた楽しい時間でした。_

東京デザイナーズウィーク

こんにちは、久しぶりに東京に行った宮崎です。

目的は、デザインの祭典『東京デザイナーズウィーク』に行く事です。

完全に僕の趣味なので

デザインに興味の無い方は、このブログがつまらないのでご了承ください。


が1


内容は、国際的なクリエイティブイベントで、建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アートなど優れた生活デザインが世界中から集まり、見る事が出来ます。

同時にJAZZのライブやアーティストのライブなどもやってました。

一部、写真をご紹介します。

が2

TOTOの派手なトイレに

が3

家具

そして

が5

ルフトハンザの飛行機内で使われていたワゴン。
格好良かったのですが、高すぎて買えません。

近々お店のワゴンを作ろうと思ってます。

が6

有名デザイナー佐藤可士和さんによるグラフィックデザイン

が4

こんな衣装や

が10

こんなものまで。

画像はありませんが、3Dプリンターが面白かったですね。

物体をそっくりそのまま立体にコピーできます。

まだまだ沢山ありましたが、こんな感じでデザインを見る事が出来ます。



東京に行った目的はもう一つあります。

最近、理容店に注目しているので、表参道のバーバーへ行ってきました。

が9

ニューヨーク発の「FREEMANS SPORTING CLUB(フリーマンズ スポーティング クラブ)」です。

顔そりとひげデザインの勉強です。

最近の理髪店はおしゃれでかっこいいのです。

ちょっと時間があったので、ここにも行ってきました。

が7

丸の内にある日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE|キッテ」

欲しい物ばかり売っていました。

きりがないので、今回は何も買わなかったです。


東京の旅を終えて思った事があります。

時代はどんどん進化しているので、それについて行かなければならないし、時代に合ったサービスもしていく必要があります。もう一度一つ一つ見直そうと思います。

これから新しくなるimiuを注目してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宣伝

imiuのFacebookがあります。
フェイスブック

よかったら いいね!を押してくださいね。




人気がなくなってきてるからこそやっている

imiuのTwitteもありますよ。
ツイッター


ハロウィン

Tric or treat! 浜野です。


ハロウィンですね!
日本にはハロウィンの習慣がほとんどないかと思いますが、
可愛いモチーフや季節の物はいくつ年を重ねても好きです。


ハロウィンといえば仮装ですね。
どうやら私の性格上変身願望があるようです。
私だけでなく皆さん少なからずはあるのではないでしょうか?


いつもと違う髪型や服装、非日常を楽しむ事ができますね。
今年のimiuの忘年会は皆で仮装しよう!という案があるので、
他のスタッフのいい反応を狙うべく頑張ろうと思います。



1度戦隊ヒーローになり、カッコイイポーズをきめてみたいと考えるこのごろです。



この間名古屋に遊びに行ったときに名古屋の雑誌のスナップをとってもらいました。
家族、友達には大笑いされましたが、記念に買いました。
ちくちく


大人の珈琲の時間

こんにちは。
今年の目標、『行動する』を漫画にはまってしまい忘れかけていたところですが、もう今年もあと2ヶ月ということでこれではいかんと初心に返る決意をしたモリタマイです。

どこへ行くにも初めての場所は少しためらってしまいがちになります。服屋さん、カフェ、ご飯屋さん、ついつい行き慣れた所ばかりになり行動範囲が狭くなってしまいます。
私は県外に行くとなると一人ででもどこでも行けてしまうのですが、三重県民なのに実は三重のお店をまだまだ知らない!!ということで、地元のいいお店にどんどん行こうと思いました。まずは近場から・・・

いつも帰る時間が遅いので仕事帰りにふらっと立ち寄れる行きつけのお店を探していた私です。
『ツァラトゥストラトカク語リキ』という珈琲とお酒が飲めるカフェバーがimiuの近くに今年できました。気になっていたので最近行ってみました。24時まで空いているのでとても嬉しい。落ち着いた素敵な空間でした。
E58699E79C9F-2_2013102913350853b.jpg

先日、imiuスタッフ全員で美容の検定試験を受けました。その時も勉強のために仕事終わりにカフェに行っていたのですがかなり集中できてグッドでした。

仕事と家の往復だけではなく、間に自分の好きな落ち着ける場所に行く時間を作るのもいいですね。

是非オススメの場所があったら教えて下さい。

朝活

朝の苦手な阿部です

この季節は寒くなるので、朝が厳しいですね
最近流行の朝活をしてみようと、夜は早々寝てしまいます
朝の楽しみをいつも考えて寝るようにしていたのですが
朝活の目的が・・・勉強なのであまり寝覚めが良くありません

imiuチームは皆勉強中なのですが
若い二人は頭が柔らかい。出した問題がポンポン解けていきます

美容師の仕事のケミカルな部分を皆で強めようと、良い機会になります
ちなみに皆が頑張っているのは、検定試験を受けるためです。
一般の方も受けれますよ!!
資格マニアの方是非トライしてみてください

勉強中も気がつくと違う事を考えてしまったり
ちょっとブレイク!!と自分に甘え寄り道をしてしまいます
これは虫大好きな息子にリクエストされ、無印のトレーナーに刺繍してみました
E58699E79C9F_20131024222310483.jpg
これが終わったら冬に向け編み物をしようと、楽しみもあります
掃除の時間にもみんなで問題を出し合ったり、苦痛にも楽しい時間なのかも知れません

さてこの朝活息子も一緒に参加中です
個人的には私一人で頑張りたい所ですが
朝早く起きて、ヨーグルト食べながらあやとりをしたり
切り絵をしたり、5才男子なりにエンジョイしている様子です
明日の朝はホットカフェオレでも飲もうか、と大人ばりなことを言っていました

明日も少し早起きして頑張ります!!


津祭り

こんにちは。浜野です。

台風が過ぎ去り一気に冷え込んできましたね。
昨日から毛布を出したので今朝はほっこりした気分で目が覚めました。


先日お店の近くでは津祭りがありました。
12日(土)13日(日)の2日間だったのですが金曜日の夜から
前夜祭や出店の準備でいつもは夜しずかなフェニックス道路も活気があり、
にぎやかでした。

最近は、お祭りに行くとつい唐揚げを買ってしまいます。
ちょうどお腹が空いていたので唐揚げの「大」もすぐ食べてしまいました。
昔は必ずクレープを食べていましたが、
年々と味の濃い唐揚げや、焼き鳥、そんな物に惹かれてしまいます。


土曜日はしゃご馬がお店に来てくれました。
ホラ貝の音としゃご馬の迫力で圧倒されました。

強面なお面がさらに迫力を増しますね。
小さい子が泣くのもよくわかります。

しゃご馬がお店で踊ると商売繁盛になると聞きました。
素敵なお馬さんです。
imiuもさらに繁盛してくれる事を願いつつ、
来年またお店に来てくれるのを待とうと思います。


っっl


imiuのFaceBookもやってますので、よかったら見てくださいね!

いいね!を押して頂けるとうれしいです。

FaceBookは↓こちら

imiu facebook





TOKYO TRIP

行って参りました。30周年ディズニーランド!!
ii.jpg

ミッキーより周りで踊っているキャストの人に注目してしまうモリタマイです。

期待を裏切らないディズニー。最高のパフォーマンスと笑顔を見せてくれます。
とっても影響されやすい私は、ダンスがしたくなりました。笑

おお

路上でのサックス演奏。やはり音楽は人を笑顔にします。
やっぱりサックスがやりたくなりました。笑

プロの仕事を見るのはとても刺激を受けます。クオリティーの高い物を見るととても感化されます。




あと、東京赤坂TBSでスタジオ観覧をしてきました。ネプチューンのジョブチューンという番組です。
色んな職業の人がゲストでぶっちゃけ話をするという内容です。
桁外れなビッグなプロフェッショナルな人たちの話を聞けたのはとても貴重な体験でした。テレビを通さず自分の目で見てみると、リアルさが感じれて同じ人間なんだなと改めて思いました。

バラエティ番組をテレビで見ていると、楽しい雰囲気に感じれますが、収録はやはりプロの緊張感がありました。
第一線で活躍している人はやっぱり違うな〜と刺激を受けました。
プリンセス天功さんの1公演のギャラはなんと5000万円なのです〜〜〜!過ごすぎです!
